(14/06/8-9)還暦ハワイ旅行Ⅲ

楽しい旅行も終盤、3日目となりました。
今日は、これもツァーオプションの「この木なんの木気になる木」で有名な「モアナルア・ガーデン観光とパンケーキの朝食」を午前中、昼食もオプションで「アランチーノ・ディ・マーレ」での食事、さらに午後は、ハワイに来たからにはハズセない、ワイキキビーチでの海水浴、というスケジュールで過ごしました。

またまたパンケーキ
「オリジナル・パンケーキ・ハウス」のパンケーキです。昨日とはちょっと違い、パンケーキにベーコンと目玉焼きがついております。生クリームがパンケーキから落っこちて目玉焼きの上に乗っかっておりました。これにシロップをかけて食べたと思いますが、美味しかったと記憶しております。

ヒタチの木
日立のCMで有名な「この木なんの木」の木です。アメリカねむの木だそうです。写真にありますように大木ですが、似たような大きさのねむの木はたくさんありました。何故これが有名になったのか、やはり日立のコマーシャルに取り上げられたからでしょうか?

ヒタチの木の花
この木なん木にカワイイお花が咲いておりました。赤いチングルマといった感じです。

ヒタチの木の下
この木なん木を下から眺めております。

ワイキキビーチに入浴

ワイキキビーチ
ハワイに来たからには、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを体感せねば、ということで、ワイキキビーチで海水浴です。エメラルドグリーンの海、寄せてはかえす波の音、ほんと癒されますね。また、多国籍なビーチ、いろいろ目の保養にもなりました。家内は体型と日焼けを慮って海には浸かりませんでしたが、小錦同等の体型の人もたくさんおりますので、体型の点では自信を持ったようです。

名物フラダンス
ワイキキビーチで無料のフラダンスを楽しみました。

ホテル玄関
パシフィックビーチホテルの表玄関。

ホノルル国際空港の搭乗機
5日目は帰路につくのみです。ホノルル国際空港の搭乗機。帰りの飛行時間は9時間と少しです。

帰路の機内夕食
夕食のメニュー:(豚肉とジャガイモの煮物、ライス)(海老ポキ)(お蕎麦)(フルーツ、チョコレート)

帰路の機内朝食
到着前の軽食:ターキーとチーズのクロワッサン、フルーツ、オレンジジュース

以上、日本時間6月9日17:30福岡空港に到着。18時すぎの高速バスに飛び乗り、19時半すぎの帰宅でした。

「素晴らしい旅行だった」と、大満足しております。
たくさんの芸能人やスポーツ選手達が、ハワイハワイとチョッとそこまで気分で大挙して訪れるのがよくわかりました。ハワイは治安もよく、観光地としても保養地としても絶好の場所ですからネ。高層ビルの足もとに紺碧の空とエメラルドグリーンの海が広がり、ワイキキの砂浜が続く様は、まさに感動の一語に尽きます。サファー達を運ぶ波頭、寄せては砂浜をあらう波の音、それにダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの景観は、訪れた者達全てを癒してくれます。また、カラカウアアベニューとクビオアベニューで、世界各地からの観光客が気ままな軽装で闊歩する姿を見るにつけ、異国情緒を満喫するとともに、非日常的な空間に身を置くことも、とても魅力的です。食事もショッピングも楽しく、申し分ありませんでした。

家内共々、「数年先、また必ず訪れよう」と心に誓いました。

===  素晴らしい旅行です!!!  ===

(注意)写真上の時間は、日本時間です。日本時間から19時間マイナスが現地時間です。

追伸:ハワイでの最後の夜の夕食です。ちょっと、豪華にいこうかと思っておりましが、何にしようかと決めかねてしまった挙句、ABCストアでビール、ワイン、その他豪華?なツマミを買い込んで、ホテルの部屋での夕食となりました。自分達の部屋での食事ですから、入浴後、ゆっくり落ち着いた食事ができました。また、とても節約的でもありました。ホテル等でのお高い外食よりこちらがモアベターと思います、真似っこする他の観光客も多かったはずです。ABCストアはコンビニと同様なお店、ホノルル市内、たくさんあって、とても便利です。

★いらっしゃい!!!

あなたは

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!