スポンサーサイト


(14/06/5-6)還暦ハワイ旅行Ⅰ

あっと言う間に旅立ちの日となりました。
今年は我ら夫婦、共に還暦を迎えます。小生は2月で既に過ぎました。家内は6月に満60歳となります。昨年から、還暦記念に海外旅行にでも行きたいなぁーと計画しておりましたが、費用的にも日数的にもお手頃、二人とも初めてのハワイ3泊5日の旅行にしようと4月の頭に決定して、申し込んだところでした。

各旅行会社、いろいろなツァーがありましたが、当然のことながら福岡空港直行便でお手頃価格、それと、お天気が安定している時期(乾季の頃)など、いろいろ勘案した結果、『ルックJxx 今ドキッ ハワイ』のパッケージツァーを利用しました。ホテルは「パシフィックビーチホテル」で中級クラスですが、ワイキキビーチも目の前で、部屋も(指定なし)にもかかわらず小ぎれいで申し分ありませんでした。

また、旅行会社のCMをするわけではありませんが、このツアーはオプションがよかったですね。7種類のオプションがありまして、どれも一人1000円なのです。たとえば、「ダイヤモンドヘッド登山とロンギーズ朝食」はダイヤモンドヘッドの登山(送迎料金と入園料)とロンギーズでのパンケーキの朝食がついて1000円、その他、「ハワイアンロコモコ夕食とタンタラス夜景」はロコモコの夕食後、ホノルル市の夜景観光付きで1000円といった具合です。以上、この7つオプションに、買い物タイムとワイキキビーチでの海水浴を加えれば、全く退屈することなく、素晴らしいハワイ旅行を満喫することができました。


福岡空港
福岡空港ロビー:デルタ航空ⅮL598便、6月5日20:45(日本時間)出発です。往きの飛行時間は8時間と少しです。
デルタ航空機内

機内食夜
機内夕食:楽しみにしていたワリにはいまひとつ、搭乗前にある程度食べ込んでも大丈夫ぐらいの量です。アルコールは呑み放題ではありますが、飲みすぎるとトイレが近くなるのがいけません。
機内食朝
機内朝食:こんなものでしょう。

ワイキキ
真っ青な海、ワイキキビーチ、素晴らしい!!!目の保養にもイイですね。
ガジュマル
立派なガジュマルです。
ワイキキ
ワイキキビーチ、素晴らしい!!!

ヌウアヌパリ展望台
ヌウアヌパリ展望台(景勝地)入口です。

ヌウアヌパリ展望台から眺望

ヌウアヌパリ展望台から眺望

ヌウアヌパリ展望台から眺望
ヌウアヌパリ展望台からの眺望。


ホノルルとダイヤモンドヘッド
車窓からホノルル市街とダイヤモンドヘッド。

カメハメハ大王
有名なカメハメハ大王像。ヌウアヌパリ展望台~カメハメハ大王像他(約3時間)はオプションツァーの一つです。


===  素晴らしい旅行です!!!  ===




(注意)写真上の時間は、日本時間です。日本時間から19時間マイナスが現地時間です。

次へ:還暦ハワイ旅行Ⅱ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★いらっしゃい!!!

あなたは
プロフィール

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
