スポンサーサイト


(15.05.31)梅雨に入りますネ・・・・、(^^)v

まだ、梅雨入りには早いようですが、週末のお天気から判断しますと、何となく、梅雨入りしたような愚図ついたお天気が続いております。週末のお天気が優れないのは、ここ、何週続いておりますでしょうか?それに引きかえ、ウィークデイのお天気は良くなりますネ?どうも、天気予報が全くあてにならない、そんなふうに思わざるおえません。1日前の天気予報しか当たらないなら、気象台の存在価値はないように思いますが、いかかでしょうか?来週末もよくありませんネ。春から続いたお花見登山もこれで終わりのようですが、最後、オオヤマレンゲだけは、見させて欲しいものと思っております。

さて、この梅雨入り前の我が家の状況です。

紫陽花には、絶好の季節となりました。一枚目は拙宅の庭のガクアジサイです。いい見ごろとなりました。また二枚目は、4月中旬に植えましたゴーヤの発育状況です。今年も、大豊作を期待しております。

もう一つ、我家に小さなアンズの木があります。毎年、カワイイ杏子の実(3枚目)が我が家の食卓を賑わせてくれますが、今年も、イイ?果実酒となってくれました。半年先が、非常に楽しみです。

さて、ことしも、イイ夏がやってきますように!!(^^♪V、また、素晴しい夏山遠征を期待しております。


我家の紫陽花です
拙宅のガク紫陽花です。


現時点のゴーヤの発育状況
我ヶ家のゴーヤです。豊作を期待しております。


我家のアンズ、収穫です
拙宅のアンズの実です。


一年後が楽しみです
杏子酒が、とても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★いらっしゃい!!!

あなたは
プロフィール

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
