スポンサーサイト


(15.03.08)福寿草!!

今日は、毎年恒例ではありますが、五木村へ福寿草の花見に参りました。今回はあえて、登山(仰烏帽子山)と言う言葉を使いません。家内と二人、山頂は目ざさず、第2登山口(最近やっと復旧したようです)より、福寿草のお花畑まで往復の散策で終わりました。歩行時間は、おそらく1時間半程度です。

しかし、今日はいいお天気で、風もなく暖かでしたネ。我が家を7時前に出発し、9時前に第2登山口到着でしたが、案の定、凄い車の数(駐車場は満タン状態)でした。何とか、「この先路側決壊の為通行不可」のポール近くの路側に駐車することができました。

今日は、家内と二人、ゆっくり歩いて、お花畑で花見と早い昼食を楽しみました。ここの福寿草、毎年、観ておりますが、年々、感動が薄くなっておりますネ。と言いますのも、毎年、お花の数が少なくなっているからかもしれません。なかなか、小生の被写体として満足しうるお花が見つかりませんでした。

11時すぎにお花畑を後にしましたが、次から次と、老若男女、たいへんな人出でした。第2登山口の駐車状態が気になりましたが、予想通りごった返しておりました。元井谷近くで車の通行量を規制するか、もう少し駐車場を広くする必要があるようです。


昨年の大周回のページ:昨年の福寿草、見てやって下さい、m(__)m

IMG_1388s.jpg
お花畑から戻ったら、あのポールを越えて路側に数珠つなぎでした。


IMG_1390.jpg
駐車場は満タンですが、右の路側も数珠つなぎとなりました。


IMG_1391.jpg
福寿草、毎年ですが、やはりイイ、ですね。


IMG_1395.jpg
毎年、訪れておりますが、花数が少なくなっているように感じます。


IMG_1408.jpg



IMG_1398.jpg
白髪岳方面です。いいお天気でした。


IMG_1406.jpg
市房山方面です。


===  いい お花見でした!!!  ===

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★いらっしゃい!!!

あなたは
プロフィール

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
