スポンサーサイト


(15.02.07)久しぶりの黒川温泉(^^♪

2月7日は、小生の61回目の誕生日です。昨年は、丸5回目の干支を迎えて、「60代の大代に突入したか!だいぶん棺桶にも近くなった!」と感慨もヒトシオでした。その後、アッと言う間に一年が経ち、今日という日を迎えました。今年は、どちらかと言いますと、開き直ったといいますか、「もっと貪欲に人生を楽しまなければ」、そのような感慨でした。

約1ヶ月前、誕生日は黒川温泉で祝杯でもということで、予約を入れましたら、『奥の湯』さんがOKでした。

黒川」に入る前、家内と二人、九重に登って御池の氷の上を歩きたいと思っておりましたが、家内の体調不良と相まって、お天気もいま一つでしたので、山歩きは諦めましたが、その替わり、午前中はランニング、午後から我が家を出発して、黒川温泉に入る前に阿蘇神社に立ち寄りました。

久しぶり、阿蘇神社も心が洗われる思いでした。また、黒川温泉、今まで何度も行きましたが、今回は衣食住、満足でした。また、この施設、訪れたいと思っております。

特に、黒川温泉『奥の湯』さんのコマーシャルではないということを、お断りしておきます。



阿蘇神社
何年ぶりでしょうか?阿蘇神社は大きくて何となく、荘厳な感じですネ。


阿蘇神社でお参り
我が家のメイン神社は健軍神社ですが、その本店にあたる阿蘇神社に誕生日を祝して健康祈願。


阿蘇神社
阿蘇神社の本殿です。


温泉旅館の小道
風情のある温泉旅館の小道。


温泉旅館の小道
風情のある温泉旅館の小道。


家族露天風呂
ここは家族湯も幾つかあって、バリエーションに富んだお風呂。


川辺露天風呂
露天風呂も川べり近くにもあります。


大露天風呂
メインの大露天風呂、気持ちよかった。


大露天風呂
メインの大露天風呂、気持ちよかった。


フロント前の待合
フロント前の待合。


お品書き
一番メインの夕食のお品書き。


夕食スタート
夕食のスタート、量・質ともに十分満足でした。やはり、料金に相関ですネ。


誕生日と健康に、乾杯!!
乾杯、乾杯、乾杯!!!


朝食スタート
朝食も大満足、やはり、料金に相関です。ハラいっぱい。


今日のオールスターキャスト
今日の精鋭達。

===  満足いく温泉小旅行でした!!!  ===
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★いらっしゃい!!!

あなたは
プロフィール

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
