スポンサーサイト


(15.01.24)五ヶ瀬へスキー

1月3日、突然の思いつきで、アサヒテングストンまで日帰りスキーに出かけました。今年は、年末年始休みに白馬遠征を企てておりましたが、思わね体調不良(風邪)でオジャンとなってしまいました。その段階で、今シーズンのスキー遠征は諦めざるをえない状況となりましたが、このままで、今シーズンを終わってしまうのは、誠に口惜しく、もう一度あの感触をということで、五ケ瀬へ出かけました。

昨年3月、4駆フォレスタからフィットシャトルハイブリッドに替えましたので、五ヶ瀬はムリだろうと思っておりましたが、先日のアサヒテングストンへの走りで、スタッドを履けば、十分五ヶ瀬の上の駐車場まで行けると感触を得ておりました。予想通り、4輪はほとんど空回りすることなく、軽快な走りで到着しました。

この日は、予報通りの無風に近い素晴しい快晴で、しかも、適度に冷え込んで、ベストに近いコンデションでした。小生は、いつも4時間券で滑ります。リフト待ちが少なく、雪の状態がいい午前中に精いっぱい滑って、人が多くなりだしたころ、ゲレンデを降ります。そして、車へ戻って、カップ麺とおにぎりで昼食を済ませ、帰宅の途につく、といった感じです。

何はともあれ、今度の新車でも五ケ瀬へ行けましたので、スタッドレスの状態を確認しつつ、来シーズンも五ヶ瀬スキーを楽しみたいと思っております。


IMG_1240s.jpg
阿蘇と九重の山なみも素晴らしい。阿蘇の噴煙も見えています。


IMG_1243s.jpg
祖母の山なみとデーンと小川岳。


IMG_1246.jpg
メインゲレンデと青空。


IMG_1248.jpg
揺岳とその山なみ、昨年縦走しました。遠方は大崩山系。


IMG_1250.jpg
祇園山と祖母傾きの山なみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★いらっしゃい!!!

あなたは
プロフィール

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
