

(14/07/06)ゴーヤと七夕飾り

今日(7日)は七夕です。織姫と彦星どころか、空には超大型の台風8号が近づいて出会いを遮っております。昨晩もよく雨が降りましたネ。今もゴロゴロ、雷が鳴っております。この台風、10日には九州に上陸し横断していくという予報ですが、何とか被害が少ないように祈りたいものです。十分な用心、注意が必要です。

さて、我が家のゴーヤカーテンの生育状況です。

南側のゴーヤカーテン
南側はよく繁りました。十分ゴーヤカーテンになっています。

ゴーヤの実
数日前、今回の初収穫のニガウリ3本を食することができました。

西側のゴーヤカーテン
西側です。南側に比べると、葉っぱが少ないです。南側と種類が違うようです。もう少し、繁って欲しいですね。

七夕飾り
簡単な七夕飾りを20年ぶりぐらいに、やってみました。ササの葉でなく、観葉植物の小ヤシの木に飾りましたが、いかがでしょうか?

★いらっしゃい!!!

あなたは
プロフィール

V誘笑む

Author:V誘笑む
ハンドル:Ⅴ誘笑むと申します。
登山、スキー、マラソンが小生の趣味の3種の神器です。今年還暦を迎え、ますます、趣味に磨きをかけて生きたいと思っております。手前味噌になりますが、その磨き具合を適宜ご報告してまいりますので、乞うご期待です!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
